由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

FMトランスミッター

これ、自動車の車内で使うFMトランスミッターなのです♪
FMトランスミッターとは、簡単に言えば、オーディオ機器の音楽信号をFMラジオ放送として電波化する機器です♪ いわば「ミニFM放送局」的な機器です♪
これにウォークマンを繋げば、車載FMラジオを使ってウォークマンの音楽が聴けます♪ 先日東京へ自動車で行った際に、これを使ってウォークマンの音楽聴きましたよ♪ 花澤香菜さんの歌う「†命短し恋せよ乙女†」とか♪(ちゅど〜ん!)
シガーライターソケットに差し込んで電源としますので、電池は不要♪
普通にFMラジオを聴くよりも音量を高めにする必要はありますが、じゅうぶんにきれいな音質で聴けます♪