由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ウォークマン購入♪

語学学習…特にTOEICに向けた学習において懸案だった携帯用オーディオ機器でしたが、今回、自分への慰労の意味も込めて、ついにウォークマンを購入♪

ウォークマン…英語で書くとWALKMAN♪ ウォークマンはカセットテープの頃からの憧れでしたが、今やメモリオーディオになって久しいです☆ 初めて自分の金でウォークマン買いましたよ♪ ドキドキ…(爆)

ちなみに、購入を決める直接の決定打は、ヨドバシカメラにどうしても行く必要があったことと、FMラジオ機能があるために災害対策の足しになるかもと思ったことです☆

カラーリングは、ライトピンクに♪ 春らしいでしょ♪ ピンクといえは、アイムちゃん…♪(ちゅど〜ん!)

んで、早速使ってみました♪
CDをパソコンに取り込んでウォークマン本体に転送するだけで、手軽に聴けます♪ すばらしい♪
これはウォークマンのSシリーズで、語学学習用の「A-Bリピート」機能を搭載してるのがウリでして(Kさん、情報提供感謝!)、特定の部分をリピートして聴けます♪

早速、小浜…ぢゃなくて、オバマ大統領の演説集CDを取り込んで聴きました♪
オバマさんの堂々たるあの「Yes,we can!」…クゥ〜〜〜! たまらないっす! チョー気持ちいいっ!!!((c)北島康介サン)

語学学習のモティベーションがかなり上がりました♪
TOEICの学習CDを聴くのは勿論ですが、石川遼サンの如くスピードラーニング風にオバマさんの演説を聴き流しまくって、耳を慣らしてみようかしらん?