由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

米軍の皆様、超すばらしい!

ニュースサイトによれば、米軍の皆様が、こんどはJR仙石線の復旧にご尽力くださっているそうです。
(ニュースサイトの記事については最後に載せたURLをご参照ください)

米軍の皆様といえば、仙台空港でのすばらしいご活躍により、同空港の旅客営業が4月中に再開に至ったという、超すばらしいご活躍・ご尽力ぶりで既に皆様はご存知かと思います。

また、JR仙石線といえば、東名駅野蒜駅間において205系車両4両編成が津波で流されてLの字に折れ曲がって発見された衝撃映像が全国に放映されて、これもまたその惨状は既に皆様はご存知かと思います。

このたび、米軍の皆様が、JR仙石線の復旧にご尽力くださっている! がれきまみれのJR野蒜駅は1日で駅舎内のがれきがほぼ片付いたらしいですし! すばらしい! 超すばらしい!!! 米軍の皆様、心から感謝ですよ!!!

被災地の避難所をたった10分程度訪問するだけのパフォーマンス的慰問の末に「もう帰るんですか?」とか「避難所で暮らしてみてくれ」などと散々避難民の皆様から嫌味を込めたブーイングを受けた某国政府(笑)のトップのKさんのヘタレぶりとは対照的な、米国の皆様のこの「役に立つ」「実際的」「具体的」な支援のすばらしさ!!! 本当の被災地支援というのは、こういうことを言うのでしょうね!!! 今まで某国政府(笑)は何をやっていたのでしょうか??? この某国政府(笑)のもとでは、仙台空港の復旧は「早くて秋」だったのに、米軍の皆様のおかげで「まだ春なのに復旧」して旅客営業が既に一部再開して久しいですぜ!!! JR仙石線ももしかすると、5月半ば頃に矢本あたりまで営業再開しているかも??? まあ、さすがにそこまで早い復旧は無いかもですが、本当に実現してたら、米軍の皆様の株がまた上がりますぜ!!!

まあ、そんなわけで、外国である米国政府の方が、ずっと役に立つことをやってくださっているというわけですね!!! すばらしい!!! 今回の震災では、米国政府の本気の実力を実感いたしました!!! 某国政府(笑)のトップのKさんには、ぜひJR仙石線のがれき撤去現場にご来訪いただき、たった1個でもいいからがれきを撤去してみて欲しいものです。破傷風の危険冒してまでがれき撤去してくれている米軍の皆様の実力を、肌で感じやがれと言いたいです。

米軍の皆様、ありがとう!!! いつか直接お礼の言葉をお伝えできるよう、私もウォークマン使って英語の勉強を頑張りますっ!!!

参考URL(河北):http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110422t11021.htm
参考URL(産経):http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042112370016-n1.htm
参考URL(読売):http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110421-OYT1T00511.htm