由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

高速の休日上限1千円がついに廃止らしいですぜ♪

朝日のサイトに、高速道路の休日上限1000円がついに廃止されると正式発表されたとの記事が載りました♪
参考URL:http://www.asahi.com/car/news/TKY201104220316.html

こんなクソ施策、絶対に社会のためにならないと私は思っておりますので、「よくぞ決断した」とは断じて言いません。「今頃ようやく決断しやがったかこのバカ」と嫌味たらたら言いまくります(笑) 今後高速道路料金の上限制とか無料化とか言い出す政党には、私は投票しないじぇ! その意味では、民●党も自●党も同罪(笑)

まあ、高速道の上限1000円とか無料化については、賛成派の方もいらっしゃるかとは思いますが、私は反対ですね。高速道路は混んで使いものにならなくなるし、税金投入で補われるわけだし、トラックの物流にも影響するし、鉄道会社や航空会社やフェリー会社の利益を圧迫して公共交通を衰退に追い込むし、高速バスは定時運行できなくなるし…悪いことづくめだと私は思っています。目先のお得感にドライバーが一時小躍りしただけでしょうね、この施策は。震災程度で廃止検討するような制度ってことは、つまり、多額の税金がかかる有害な施策なだけだったということでしょうね、所詮は。私はそのように思っております。

そんなわけで、高速道料金は今までどおりにしてくれー。とにかくこれで、ETC導入を益々考えなくてもいいっすねえ☆