由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

風邪

職場で周囲が風邪ひいてて、気管支炎にまで至った人もいたので、用心せねばと思ってましたら、私まで風邪をひきました。
喉と鼻をやられまして、喉が辛いですね。咳はほとんど出ないのですけど、何かが喉の奥で逡巡している感じが嫌な感じです。
出勤には今のところ影響ないのですが、現在は不特定多数の方と接触するような職場にいますので、マスク着用が必須であります。あ、マスクといえば、予防のために着用するものだと勘違いしている方がまだ多いかもですが、本当の目的は「他者に伝染さないこと」ですので、そのあたり誤解無きよう…。

仕事に出ると、お客様相手の時は不思議と声も通るし、症状も気になりませんが、デスクワークしていると症状が気になるし、テンションが下がりまくりで仕事がノリません…。本日はほとんど無口で嫌な感じの人だったかもしれんな、私…(苦笑)。まあ、周囲の何人かも風邪でテンション低だったので、私だけというわけでは無いのですけどねー。

昼休みの英語の勉強は不思議と普通にできました。風邪で不調気味の状況下で勉強できたことを考えると…つまり、英語の勉強はなんとか気負わず自然とできるようになってきたと言えましょう。とにかく「少しずつでも毎日続ける事」が目標です。地道に地道に…です。

うーん、振り返ってみると、どうやらこの時の私はデスクワークがよほどやりたくなかったらしい(苦笑)。風邪のせいだけでは無いのでしょうね…(^o^;;;

皆様もなにとぞ風邪にはご用心。