由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

客に出した食べ物を使いまわしさせない方法

以下、タイトルどおりの内容です(笑) 私が時々読んでいる携帯ニュースサイトのコラムコーナーの記事によると、船●吉兆にかぎらず、世の中の外食産業のいたるところで使い回しが行われているらしいです。また、とある外食店のバイト経験者が言うには「何故、厨房は客から見えないように作ってあるのか」だそうです。そういう外食店って、チェーン店系に多いような気が私はいたします(笑)

さて、そのコラムの書き手の友人さんは、「食べないで残すパセリは、再利用させないために細かく切ってしまう」のだそうです。

…これだあ!!!(笑)

というわけで、私も今後は、食べずに残す食材については、再利用させないために細かく切ってしまうようにしたいと思います♪ 皆でこれをやれば、再利用したくてもできない事態が増えて、外食産業が大いに困るでしょうね(笑) ざまみろ!!!(笑)

…もしも、皆でこれをやって本当に外食産業が困ったときに、切り刻んでも問題ない食材に不思議な変化が起きることでしょうね。わかりやすく言えば、たとえばきっとこういう事態がおきることでしょう。

「他のメニューが高い中、ハンバーグ類や餃子類などがやたらに安い!」

……某チェーン店ではハンバーグにミミズが使われているという信頼できる証言を私はきいたことがあるので、身震いがする思いです…。