由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

東松山のやきとり(2)

さらに「やきとり」な記事です♪

東松山の「ひびき」というチェーン店があり、その中のテイクアウト専門店にて「やきとり」を買いました♪ やはり、たかぎなおこさんのマンガ『愛しのローカルごはん旅』を参考にしました♪

その日は既に前述の「桂馬」にて食事を済ませていたため、ホテルに持ち帰って食べようと思ったのですが、くたびれて寝ちまったので食べられず(苦笑)。冷蔵庫に入れておき、翌日に食べました♪

一晩寝かせてしまいましたが、それでも美味い♪ しかも、このお店の「やきとり」は柔らかいです♪

「やきとり」の他に牛串も買いまして、こちらも美味かったです♪

今回行った「ひびき」はテイクアウト専門店でしたが、食事できる店舗もあるようです♪ 機会があったら、食事できる「ひびき」でも味わってみたいです♪

なお、この日は屋外で味わってますが、この場所は埼玉県行田市の水城公園です♪ なぜここで? そのわけは次回♪(笑)