由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ゼリーフライ@駒形屋&行田市の水城公園

さて、今度の舞台は埼玉県行田市ですが…前回の記事にて登場した同市の水城公園の池のかなり近くに、駒形屋というお店がありまして、そこのゼリーフライを食べました♪

ゼリーフライとは、行田市のローカルグルメでして、おからを主原料としたコロッケみたいなものです♪ 衣をつけず素揚げしているとのこと♪

おからが主原料のためか、安いです♪ このお店は1個70円です♪

水城公園にて、ゼリーフライと、前記事のとおり「やきとり」を食べました♪ 水城公園は景色が良く、この景色をおかずに食べたゼリーフライと「やきとり」は絶品でした♪ 釣り客も結構いて、実にのどかな光景でした♪

この店も『愛しのローカルごはん旅』を参考に行きました♪