由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

フライ@古沢商店

続いて、水城公園に近い住宅街にある古沢商店にやって参りました♪

ここは、昔ながらの雑貨屋というか、駄菓子屋みたいな感じの店でした☆ そこのご高齢の女性店主さんが、「フライ」を焼いてくれました♪

「フライ」は、お好み焼きを薄っぺらくした感じのB級グルメでして、これも行田市のローカルグルメであります♪ このお店は、フライの元祖的なお店らしいです☆

おやつ感覚で食べるものっぽいですが、昼飯としていい感じの量かと思います☆ ただ、素朴な味わいは、やはりおやつに買い食いしたくなる味です♪(爆)

この店も『愛しのローカルごはん旅』を参考に行きました♪

まいうーな石塚サンとかのサインやら写真やらが飾ってあったのも印象的でしたねー♪