由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『居酒屋新幹線』ネタ(8)-味ご飯おにぎり@たけや

『居酒屋新幹線』郡山編ネタの一つ♪ 先日載せた郡山市美術館へ行った際のネタです♪

「たけや」さんで味ご飯おにぎりを購入♪ 炊き込みご飯のおにぎりです♪

食べてみると、素朴な味わいが優しい♪ 毎日でも飽きない日常食グルメでした♪ 炊き込みご飯に混ぜ込まれた具材もいい感じでした♪

なお「たけや」さんは、店内はおにぎり屋さんというより、団子屋さんという感じでして、おにぎりについては、むしろ店外から見たショーケースの方に並んでました☆ 昔懐かしい和菓子屋さん的な雰囲気を味わえるのも、このお店のいいところだと思いました♪