由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『居酒屋新幹線』ネタ(7)-クリームボックス@大友パン店

『居酒屋新幹線』郡山編ネタの一つ♪ 先日載せた郡山市美術館へ行った際のネタです♪

6月の記事で、小田さんコンサートの際に、郡山駅で購入したクリームボックスについて載せましたが(この時は「ミッキーチェーン」さんの品でした)、今回は『居酒屋新幹線』で登場した「大友パン店」のクリームボックスを購入しました♪ しかも、3種類の味を購入♪

ここのクリームボックスは、パンそのものが柔らか生地厚な感じで、印象的でした♪ 普通のクリームのほか、コーヒー牛乳味と、季節限定の桃味を購入♪ 特に桃味は、桃の果肉に加え、クリームも桃の味と香りがして、素敵でした♪ 他の2種は甘さ控えめクリームという印象でした♪

なお、5枚目の写真は、郡山駅舎内にある「サン エトワール」というパン屋さんのクリームボックスです♪ 食べ比べしたく、こちらも今回購入しました♪ こちらは普通のクリームのみ購入でしたが、クリームの甘味が大友パン店のものにくらべてよりハッキリした感じでした♪ こんなふうに、いろんなお店の食べ比べも、楽しいものですね♪