由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「元祖仙台駄菓子本舗熊谷屋」さん(『Wake Up, Girls! 』の聖地☆)へ行ってきたぢぇ♪

仙台駄菓子の老舗である「元祖仙台駄菓子本舗 熊谷屋」さんへ、先日行ってまいりましたっ♪♪♪ いいでしょー♪♪♪

…んで、なぜ唐突に駄菓子屋さん・和菓子屋さんなのか? ファンの方はすぐにおわかりでしょうが、このお店は、アニメ『Wake Up, Girls!』の聖地…すなわち、舞台の地なのですっ♪♪♪

というわけで、『Wake Up, Girls!』の聖地巡礼レポートな記事を、何回か載せますね♪

なお、せっかくの機会ですから、萌え内容だけぢゃなく(笑)、仙台の老舗の味も真面目にご紹介していきますねー♪ 仙台プチ観光ガイド的に読んでいただけたら嬉しいっす♪♪♪