由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

七色の飴@熊谷屋さん

熊谷屋さんより発売の『Wake Up, Girls!』のお菓子…その名も「七色の飴」です♪ 仙台駄菓子の飴7種を、WUGメンバーに見立てております♪

岡本未夕ちゃんは、醤油飴♪ ほんのりタレっぽいやさしい甘さが喉を癒します♪ そうか、飴のタレっぽい味と未夕ちゃんの「ヘタレ」設定をかけているのかも? 未夕ちゃんのイメージカラーの橙色ともからんでますしね♪

片山実波ちゃんは、つばくろ飴♪ 食べた相方によれば胡麻っぽい味とのこと♪ 実波ちゃんの髪型が燕っぽいからかなあ?

林田藍里ちゅわんは、バナナ飴♪ ほんのりしたバナナ味で、しつこく無いので、バナナもののお菓子が苦手な方でも大丈夫と思います♪ 花粉症で荒れた喉が癒されます♪ なぜバナナ飴が藍里ちゅわんなのかはよくわかりませんが、このやさしい味わいが藍里ちゅわんのやさしい性格&慈愛顔と重なるからかなあ?

島田真夢ちゃんは、イチゴ飴♪ 息子が食べましたが、フツーにイチゴっぽい味のようです♪ センターゆえ、オーソドックスなイチゴ飴なのでしょう♪

七瀬佳乃ちゃんは、黒玉飴♪ 黒髪ロングの佳乃ちゃんゆえでしょうね♪ 言うまでもなく黒糖飴の一種ですが、一般的な黒糖飴に比べて黒糖のクセが少なくマイルドな味わいです♪

久海菜々美ちゃんは、ブドウ飴♪ 食べた息子が言うにはドライフルーツ入りだったとのこと♪ 菜々美ちゃんのイメージカラーが紫だからでしょうね♪

菊間夏夜ちゃんはハッカ飴♪ いちばん年長の夏夜ちゃんゆえ、大人の味わいのハッカ飴なのかも♪ イメージカラーのグリーンゆえにミントなハッカ飴ってことかも♪ 相方が食べました♪

以上、私は3種類の飴を食べましたが、仙台駄菓子の飴…すなわち和菓子の飴って、洋風の飴と比べて、マイルドでやさしい味わいですね♪ 花粉症で喉が荒れているので、すごく癒しになりました♪

今まではコンビニでのど飴買ってたけど、和菓子の飴に切り替えようかしら? とにかく、和菓子の飴の良さを発見であります♪ 今回味わえなかった4種の飴もそのうち食べてみたいです♪