由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

喫茶ビジュウ

ここは、WUGメンバーがよく集う喫茶店「喫茶ビジュウ」であります♪ 熊谷屋さんと同じく、実在する聖地というのがポイント高いです♪

たまたまですが、もともと知っていた喫茶店でして、店内で『Wake Up, Girls!』のチラシが置いてあり、このお店も『Wake Up, Girls!』に登場することを知った次第です♪
なお、このお店も、熊谷屋さんの近くにあります♪ 藍里ちゅわん宅の近くはまさに聖地だらけってことでー♪♪♪

アニメにてWUGメンバーが食べていたのは、ブリュッセルワッフルというものだそうでして、私はまだ未食であります(苦笑) 次回行った際には食べたいですね♪ 実波ちゃんが食べていたワッフル10段重ね(←推定)は、さすがに注文不可だと思いますが…というか、それだけ食べる胃袋はさすがに持って無いっす…(^_^;

実波ちゃん…おそろしい子! (c)月影千草サン

この界隈は、地下鉄の北四番丁駅(※地下鉄仙台駅より泉中央方面へ3駅)から徒歩数分で行けるという、聖地巡礼しやすい場所です♪ 健康志向派な方は仙台駅から歩いて行くのも悪くないかと思います♪
ただし、喫茶ビジュウは毎週水曜日が定休日なのと、月一回不定休があるっぽいですし、一方、日曜日は熊谷屋さんが定休日ゆえ注意が必要です。効率良く巡礼するためには、日曜日と水曜日をうまく避け、できれば休業日をしっかり確認したほうが無難です☆
また、この界隈は住宅街も混在しているので、聖地巡礼のマナーをより慎重に遵守するようにしましょう☆