由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ゼリーフライ&やきそば入りフライ@かねつき堂

今度は、「ゼリーフライ」と「フライ」の両方が楽しめる「かねつき堂」というお店に来ました♪ 店名の如く、店の側に寺社の鐘突堂っぽいものが見られます☆

ここのゼリーフライは一人前(2個)が200円でして(※写真には1個だけ写ってますが実際にはちゃんと2個きてます)、そのためかサイズも大きめでして、その分、おからの風味・味わいがより強いアクセントになっていました♪

「フライ」については、やきそば入りにしてみましたが、広島風お好み焼きを味・ボリュームの両面にてマイルドにしたような感じでしたよ♪

この店も『愛しのローカルごはん旅』を参考に行きました♪

以上、この日は行田市にて3つのお店でフライやゼリーフライを味わい、加えて前日購入した「やきとり」まで食べたので、腹が苦しくなりました(^_^; たかぎなおこさんのマンガ『愛しのローカルごはん旅』を追う形になりましたが、まさか腹が苦しい状況までたかぎなおこさんと同様になるとわ…(爆)