由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

東松山のやきとり(1)

先日の某フリマ(笑)で首都圏に出向いたついでに、埼玉県のグルメを楽しんで来たので、何回かに分けてご紹介♪

埼玉県の東松山市に行きまして、東松山の名物の「やきとり」を楽しんで参りました♪

たかぎなおこさんのマンガ『愛しのローカルごはん旅』にて、この東松山の「やきとり」が紹介されており、それを追う形にて食べに行きました♪

東松山の「やきとり」は、実は鶏肉ではなく、豚のかしら肉(こめかみのあたりらしいです)を使っているというから驚きです☆

独特のみそだれをつけて食べると、これがまた美味い♪ 確かに豚肉なんですが、「やきとり」として違和感無いです♪ 面白いグルメですよね♪

東松山の「桂馬」というお店で味わいました♪