由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ハセガワストアのやきとり弁当

夕食は「ハセガワストア」にて、「やきとり弁当」を買い込んで食べました♪

このお店、函館のローカルなミニスーパー的なお店ですが、客の目当てはほとんどが「やきとり弁当」らしいです☆ 私が行ったベイエリアのお店は、もうほとんど弁当専門的なお店でして、結構な広さのイートインコーナーが設置されてましたねー☆ 他の食料品等も売ってはいましたが、それらの売り場はかなり少ないかも?

「やきとり」とは言っても、肉は豚肉です☆(爆) 前日に「光味亭」さんにて買った「やきとり」と同じく、豚肉なのですよね☆ あの函館山でのタクシー運転手さんが、北海道の「やきとり」は豚肉が多いとか言ってましたけど、本当に北海道全体でそうなのか、函館周辺だけなのか、いずれ実地検証したいっす☆(爆)

たれ味のネギマなやきとり(ただし豚肉(爆))を、のり弁に乗せた感じです♪ 串は邪魔なので正直要らないんですが…でも、串が無いとネギマがネギマじゃなくなってしまうから、やはり串は必要なのかしらん?

たれとネギとやきとり(ただし豚肉(爆))をご飯に絡めて食べる感覚は、意外に新鮮で美味かったです♪ なお、たれだけでなく、塩味とかもありますよ♪