由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

お子様ランチ風?

これ、いいでしょ♪(笑)

一見、お子様ランチみたいに見えますけど、「お子様チーズハンバーグ〜大人用〜」というメニューであり、れっきとした大人向けです♪

んで、なぜかケチャップでイラスト…実は、先日行ったメイド喫茶でいただきました♪(ちゅど〜ん!) ケチャップイラストは、メイド喫茶の基本です(笑)

このメイド喫茶、料理をメイドさんがカウンターで調理してくれます♪ このハンバーグも肉厚で結構本格的♪ クッキーなんかも手作りしてまして、美味いです♪ 紅茶なんかもメイドさんが本格的に淹れてくださり、カウンターから見てるとその様子がよくわかります♪ 誤魔化しの無い手作り感覚は、客としても安心&満足♪ 偽装&使い回しが横行していたどこぞのエセ高級料理屋こと某吉兆などとは、レベルが雲泥の差であります!

そう考えるとこのお店、メイド喫茶というより、本格的な喫茶店として分類すべきであります♪ すばらしい♪ 単なるメイド喫茶というだけの認識はもったいない☆

なお、2番目の写真は、相方の食べたカルボライスで、目玉焼きにヒヨコのイラストがケチャップで(笑)

なお、メイドさんが相方の服をベイビーだと見破りました(笑) さすがは、ふりひらなメイド服をお召しになっておられるだけありますね☆