由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

すごいぞ、やぶうち優♪

やぶうち優さんの最新コミックス「恋を奏でる季節」を買ってまいりました♪ 短編集です♪ こっぱずかしくなるような胸キュンなラブ・ストーリーが多く、お勧めです♪ 一方で、萌え系の皆様対応の「妄想令嬢」なる短編も収録されております♪(当然ながらエプロンドレスがアリ♪ 決してメイドではありませぬぞ!!(力説)) 先日の「アニコン(2巻)」が通算40冊目のコミックスとのことなので、今回のコミックスで41冊目でしょうか? すばらしいですね♪

思えば、やぶうち優さんとの出会いは、大学1年だったか2年だったか…いずれにしてももう1●年前(笑)のこと。一時期、彼女の作品から離れた時期もありましたが、かけがえのない友人Dさんから当時最新コミックス「少女少年」の情報をきいて、ファンに返り咲いたものです♪
以来、ずっと彼女の作品は追い続けております♪ 「少女少年IV」を連載し出したあたりでは、ちゃおの連載がなくなり、もしかしてもうダメか?…との心配もいたしましたが、「少女少年IV」は奇しくも少女少年シリーズ最大の人気作品となり、おととしの「ないしょのつぼみ(1巻)」については、とんでもない売れ行きで一時話題騒然となったりと、ご活躍を絶えず続けておられます♪ 思えば息の長い作家さんになられたものです♪ ファンの1人として感慨深いですね〜♪

ところで、今回驚くべきことがコミックの帯に♪ なんと、「4ヶ月連続発刊!! やぶうち優フェア開催中!!」との文字が…♪
今月の「恋を奏でる季節」、6月の「ひとひらの恋が降る(1巻)」、7月の「ないしょのつぼみ(3巻)」、8月の「ないしょのつぼみのつぼみ(仮題)」…うぉ!!! こいつはすげえぜっ♪♪♪ 確かに4ヶ月連続であります♪ すごいぞ、やぶうち優!!!!

現在、「ひとひらの恋が降る」と「ないしょのつぼみ(第四期)」が連載中とか♪ 今後の活躍も楽しみですね〜♪