由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

Minkの歌?

「由里、てめぇ、ブログになってから相田翔子さんがらみのことばかりしか書いてねぇぢゃねえか???」…とかいいかげんお叱りが来そうですね…(^o^;;;

というわけで、立川作品に関することでも〜。
ほらほら、本日のタイトルは「ink」でしょ? 早とちりして「ink」と読み間違えないでくださいね(笑)

「迷子のマーメイド」っていう歌が、「電脳少女☆Mink」に出て来るじゃないですか♪
螢屋さんが同人でCD化もしております♪
それはそれで素晴らしいのですが、これとは別に、私は最近ハッと気づいたことがありまして…。

淋しい熱帯魚」っていう歌がありますよね?
この歌の歌詞を、題名をわざと隠してじっくり読んでみてくださいな♪
…ほら、なんだか、まさしく「迷子のマーメイド」…って感じぢゃないでしょうか???
(風にゃもこれには同意でした♪)
J●SRACがやばいので(笑)、歌詞は載せませんが、歌詞をお持ちのかた、ぜひお試しを♪

…おっと、言い忘れましたが…
…この歌、実は「Mink」…ではなくて「ink」の歌です♪(爆)
というわけで、みなさまぜひ、相田翔子さんがマーメイドになった姿を想像してみ、みま、みませ……う、う、うっぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!! 迷子のマーメイド翔子さん、迷わず私の元へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)

はうっ!!! またしても皆様から「おい、由里っ!!! やっぱり相田翔子さんネタぢゃねえか!!!」とのお叱りの声が……(^o^;;;;