由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

アニメの放送延期???

 

今シーズン(2023冬アニメ)もアニメをいくつか楽しんでおります♪
……しかし!!!
3-4作品くらいについて、放送延期のお知らせが続々と!!!
私の観ている『久保さんは僕を許さない』も延期に……あらら(涙)

なんでも、新型コロナウイルスの感染拡大の影響なのだとか。
ネットニュースをいろいろ読んだ限りでは、アニメ制作を海外発注している場合も多く、海外の感染状況の影響とかも大きいようで、特に中国の春節の影響の可能性も推測されているようです。

なお『久保さんは僕を許さない』は、7話以降の放送を延期する予定となり、4月からあらためて1話より放送しなおすのだとか。
まあ、それならば、4月からあらためて1話よりじっくり視聴し直すってことで、楽しみに待ちましょうかね☆

なお、今シーズンは他にも3作品を視聴しているけれど、どれも面白い♪
頼むから延期とか妙な事態にならないようにと、ただただ祈るばかりです…(^^;;;