由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

神保町ブックセンター with Iwanami Books

先日の家族旅行では、神保町へ行きました♪

かつて神保町にあった「岩波ブックセンター」…2年ほど前に閉店したらしく、昨年神保町に行った際に知って大ショックでしたが…(涙)

ところがっ!

跡地に「神保町ブックセンター with Iwanami Books」ができてましたっ♪♪♪

書店と喫茶店のコラボみたいなお店になってまして、そのあたりは時代の変化を感じましたが…しかし! 並ぶ書籍は見た限りすべて岩波書店っ♪♪♪ 素晴らしい硬派ぶりっ♪♪♪

出版不況やら電子書籍やらとけしからぬ書物離れが言われる21世紀において、こんな硬派な書店が、それも神保町に出現ですよ♪♪♪(感涙)

神保町の新たな牽引役として、頑張ってほしい♪♪♪

私は…紙の本が…だいすきだぁーーーーーっっっ!!!(※卯野さきちゃん風な叫び(笑))