由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「なかよし×hontoカフェ〜大好き!なかよし魔法少女展〜」へ来ました♪

市ヶ谷駅近くにある、hontoカフェに先日行ってまいりました♪

hontoカフェは、大日本印刷の「DNP市谷田町ビル」内にありまして、ハイブリット書店サービス「honto」のコンセプトカフェとのことです。すなわち、「honto」を使って電子書籍の立ち読み(試し読み)コンテンツを体験できるカフェのようであります♪

ここへ行ったのは「なかよし×hontoカフェ 〜大好き!なかよし魔法少女展〜」が企画開催されていたからです♪ 今回の企画では、『なかよし』の7作品がピックアップされまして、このとおり、『怪盗セイント・テール』も展示されておりました♪♪♪ しかも、コミックスが電子書籍化されておりました♪♪♪ これは、全日本立川党員(笑)としては、至福のひとときっ♪♪♪

カフェという名のとおり、喫茶店でもあるのですが、今回の企画に合わせて「魔法少女ココア」がメニューに♪♪♪ いかにも魔法少女漫画っぽいカラフルでドリーミーなデザインのココアです♪♪♪

ただ……セイント・テールって、魔法少女では決して無く、手品師なんですけどねぇ…(^_^; 『怪盗セイント・テール』ファンとして、この点だけは苦言を呈させていただきますだよ(苦笑)