由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

古川名物「パパ好み」

先日の出張帰り(※その際に「ナイアガラ」に行ったです)の新幹線で、車販にて古川名物「パパ好み」が売ってたので、反射的に購入♪

かつての古川市(現在は大崎市の一部)の名物として、地元ではわりと知られているお菓子です♪

いろんな種類の米菓を中心に、煮干、海老、ピーナッツも入った詰め合わせお菓子で、名前の示すとおり、パパさんのおつまみ的な品ですが、パッケージに書いてあるとおり、ママさんにもオススメです♪(笑) もちろん子どもが食べてもOKですし、美味しいです♪(笑)

素朴な和菓子ですけど、こういうのは飽きがこなくて、見つけるたびに食べたくなります♪

そういや、恩師が古川の近くにいらっしゃるらしいから、顔見に行きつつ、買いに行っちゃおうかしら?(爆)