由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

カレー店「ナイアガラ」へ

たぶん、1年ぶりくらいに、祐天寺の名物カレー店「ナイアガラ」へ行きました♪ 鉄道ムード…というか、マニアックな鉄道グッズ満載のカレー店です♪

このお店の「駅長」こと店長であった内藤博敏さんが、今年4月にお亡くなりになりました。いつもニコニコ顔で我々「乗客」を見守ってくださった駅長さん…今まで私は(たぶん)4回「乗車」し、うち1回は家族で行きまして、息子や幼い娘にもニコニコ声かけてくださいました。

訃報を知り、今回帝都に行く機会を利用して、「乗車」しに行ってきた次第でした。お店のカウンターには駅長さんのご遺影がありましたが、ニコニコでとてもいい笑顔のご遺影でした。ご冥福をお祈りいたします。どうか安らかに…。

さてお店では、久しぶりにカレーを美味しくいただきました♪

カレースパを食べたかったのですが、この日は売り切れで残念…(+_+)

ゆえに、カツカレーにしました♪ サクサクの熱々カツにカレーを絡めてじっくり味わいました♪

列車にてカレーが運ばれてくるのも、この店の見所♪ ワクワクしますよね♪o(^o^)o

福神漬けやラッキョウを入れている器が「ひっぱりだこ飯」や「峠の釜飯」なのもひそかな見所かな?(爆)