由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

セイコーマート

北海道ローカルなコンビニといえば、セイコーマートであります♪

私と息子は、前日の夜と前々日の夜に計2度行きましたが、相方と娘はまだ未経験だったので、ようやく連れていきました♪

写真は函館駅から一番近いセイコーマートです♪

この、独特な橙色の看板を見ると、北海道に来たなぁっていう気分が盛り上がりますよねー♪

来店客があると、店員さんが「セイコーマートへようこそ〜♪」っておっしゃるところが、他の全国ブランドコンビニに無い特色かもしれません☆ 事情通の方、ご解説いただければ幸いです☆