由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

長良川鉄道にチャレンジ

高山本線美濃太田駅へ行き、長良川鉄道へ乗り換えました♪ 元国鉄の越美南線でして、JRの越美北線と接続を果たせぬまま、今日に至ってます。

フリーきっぶ「長良川鉄道1日まんきつ乗車券」を買ってスタート♪ 通常の全線往復運賃より安く、しかも指定店で使える金券千円分が含まれているという、かなり得なきっぶです♪
今回は単純往復ではなく、途中下車して観光予定ゆえ、フリーきっぶはありがたいです♪

途中には、某ミニカーみたいな駅名もありますね☆

乗ってこのまま一気に目的地まで乗りとおすのもいいですが、予定より早い列車に乗ったので、途中下車地をもう一ヶ所増やしてみることにします♪