由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

刃物会館

急遽思い立って、刃物会館前駅で途中下車♪

関市は刃物で有名とのことで、刃物会館なるものが駅のすぐ近くにありました♪

館内には、関の刃物が展示してありました♪ これだけ刃物がズラリと並ぶと、凄くスリリングです(^_^;

また、ショップで関の刃物の販売をしてましたので、フリーきっぶに付属の金券を500分使って、新しい爪切りを買いました♪

ショップ内には刃研ぎ工房があって、見学とか体験ができるっぽいです♪

なお、ショップ内には、銃刀法違反に関する法改正の解説や注意喚起のポスターやら掲示もしてありました。まあ、これも、このショップの品揃えゆえですね(^_^;