由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ガンダムカフェ♪

いつも夏(笑)にお会いしている中学時代の同級生のお一人であるドワーフNさんと今夏もお会いできました♪

今回は、他の皆様がご体調良くないとのことで(何とぞお大事に…)、ドワーフNさんと二人だけでしたので、2軒目(※1軒目は後述)のお店(喫茶店)では、カウンター席にてサシでずっと対談してました♪ お仕事のお話、趣味のお話、地元の話、互いの子どもの話など、かなりじっくり話しましたね♪ いつもとはまた違う、楽しく有意義なひとときでした♪ お時間割いていただき、ありがとうございました♪

んで、先ほど飛ばした1軒目のお店についてですが…ドワーフNさんのご要望もあり、アキバのガンダムカフェへ行って参りました♪(爆) AKBカフェの隣ですので、ある意味わかりやすい場所かも?(ちゅどーん!)

メニューがこれまた、ガンダムファンの皆様にはたまらないパねぇメニューがガチ揃いっすよ♪

しかも今回は「灼熱のカレーフェア」という企画やってまして、2人ともフェアメニューからのチョイス♪

私は「赤い彗星カレー」…言うまでもなくシャア萌えメニューっすね♪ というか、写真見れば一目瞭然で説明不要かと♪ 「35周年記念のフェアなれば当然シャアのメニューは外せません!」との店側の気合い入った説明が!(笑)
なお、赤いご飯は、ケチャップではなく、キムチごはんでした☆ キムチ味のシャアっていうのも、なんかすげえ!

ドワーフNさんは「砂の十字架〜チーズカレー〜」をチョイス♪ これも写真見ればほぼ説明不要ですね♪ なお、店の説明では「熱波の砂漠を表現した焼けたチ-ズの香りが食欲を誘います!」…だそうで…(笑) まあ、確かに美味そうでしたよ♪

なお、そのカレーの隣に写っている白い飲み物は「木馬」という名のカルピスラッシーであります♪ 木馬と言えばホワイトベース…ゆえに白いラッシー(笑) 店の説明では「残したらブライトさんの鉄拳制裁が待っています!」だそうで…(笑)

最後の写真のドリンクは、「きらめく粒子の中で」という私が飲んだドリンクです♪ キウイベースのドリンクでして、プラフスキー粒子とかいうものをイメージしたのだとか?(※私、ガンダムは専門外(笑)につき、よくわかってません(^_^;)

まあ、そんな感じで、企画メニュー楽しんで参りました♪ メニュー名がかなり中二病入ってるというか(笑)、『ごちうさ』の千夜ちゃんの甘兎庵メニューのネーミングセンスに似ている気もするというか(爆)、まあ、要するにガンダムってそんなイメージっすかね? そのあたりの詳しい考察は、専門家の方にお任せ致します☆

行った日が例のフリマ(笑)期間では無かったためか、20分ほど並んだら入店できましたよ♪ ただし、予約が不可ですし、長居して駄弁るのは並んでいる皆様には申し訳ないので、我々のいつもの集まりには不向きという結論となりますた…でも、機会あればまた行ってみたいです♪ 私のように初代ガンダムしか知らない輩でも、結構楽しめましたのでー♪