由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

“ごちうさ完売”……『ご注文はうさぎですか?』伝説!

今夏の某フリマ(笑)は、2日間だけの参戦でして、しかも私は2日目だけの参戦(1日目は相方が参戦)でした☆ 従って今回は、いつも私がお会いしている方のうち、私が直接お会いできなかった方もいらっしゃるかと思います。実際今回、私が直接お会いできたお知り合いの皆様は3名の方のみでした。

そうは言っても、相方がお会いできた方については、お元気でいらっしゃる旨の報告を受けておりまして、その点、嬉しく思います♪ 皆様がお元気でこの某フリマ(笑)に参加されていることはとても喜ばしいことです♪ また私自身も皆様に直接お会いできる機会を楽しみにしております♪

お会いできた3名の方のうち、2名の方につきましては、2日目に昼食をご一緒させていただきました♪ 楽しいひとときをありがとうございました♪

さて、後半は『ごちうさ』の話題です♪(爆)

***************
***************
***************

この4〜6月に放映されて、ご覧になった方々が「こころぴょんぴょん♪」しまくったアニメ『ごちうさ』こと、正式名称『ご注文はうさぎですか?』ですが、私も例に漏れず、心がぴょんぴょんしまくりました♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

んで、アキバの「キュアメイドカフェ」にて、「ご注文はキュアメイドですか?」なる企画が…当然『ごちうさ』企画でありまして……この企画では、メニューの中に『ごちうさ』に登場するメニュー「黄金の鯱スペシャル」を再現したメニューがあるとのことで……こいつぁぜひ食べたいじょぉ!!!!……ってなわけで、今回の某フリマ(笑)参戦のための上京時に心ぴょんぴょんしにこのカフェへ行ったわけですが……

……しかし!!! 行ってみたら「入店まで推定5時間待ち」という大行列状態に……マジっすか???(爆)

さすがに5時間も待つには事情が許さない状態だったので、スッパリと諦めました(苦笑)。まあ、某フリマ(笑)開催時という、アキバの人口密度が極端に高まるこの時期(笑)ゆえ、仕方無いかもしれません(苦笑)

んで、某フリマ(笑)に行った際は、企業スペースなんかも覗いてみたわけですが……

……な、なんと!!! 『ごちうさ』グッズ関係は軒並み「完売御礼」の札が……

……いや、べつに、買おうと思ったわけではなく、なんとなく売れ行きがどんなもんだろうかとか思って探してみただけなんですけど……特にココアちゃんとチノちゃんが描かれた抱き枕(爆死)とか、シャロちゃんとシャロちゃんとシャロちゃんとシャロちゃんとシャロちゃんとココアちゃんとココアちゃんとココアちゃんとリゼちゃんと千夜ちゃんが描かれたシーツ(萌爆死)とか……ち、ちがうからねっ!!! あくまで売り上げが気になっただけなんだからあっ!!!!!(ちゅどーーーーーん!!!)

……話が逸れましたが(笑)、とにかく、『ごちうさ』のグッズ、ここまでとわ!!! 既にニコニコ大百科には「ごちうさ完売」なる項目まで出来あがっているというから、すげえ恐ろしい!!!

……ごちうさ……恐ろしい作品!!!(爆)

この勢いで、『ごちうさ』のサークルが冬のフリマ(笑)では増えていることを期待するとともに、この勢いで2期が放映されることを期待しております♪♪♪