由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

スリランカセンターのカレー

f:id:yuri-private:20211215000716j:plain

f:id:yuri-private:20211215000719j:plain

f:id:yuri-private:20211215000721j:plain

f:id:yuri-private:20211215000724j:plain

f:id:yuri-private:20211215000726j:plain

f:id:yuri-private:20211215000729j:plain

f:id:yuri-private:20211215000731j:plain

地元では辛いカレーの店としてマニアックな人気の「スリランカセンター」へ、辛いもの好きの息子と行ってきました♪ 前にも行ったことあるけど、すごく久しぶりでした♪

食事メニューは「スリランカカリー ストレートティー付」または「スリランカカリーセット アイスクリーム&ストレートティー付」の2択です☆ なお、それとは別に、紅茶メニューが豊富です♪ さすが、スリランカを称する店ですね♪

カレーは辛さ抜群のポークカレーです♪ ガッツリなポークが、食べ応え抜群♪ また、サフランライスが本格的です♪ パイナップル入りサラダがこれまた心地よいです♪

食後のストレートティーは、すごく熱くて、辛いカレーの食後には口内がヒリヒリいってキツいですが(笑)、渋みが効いた良い香りのティーです♪

店内には、紅茶の茶葉や、おそらくはスリランカの民芸品が売ってました♪

このスリランカセンター、本格的なテニスコート(よく見たら専用のトイレや更衣室も付いてる本格さ!)が併設されてます♪ かつてはスリランカの皆様との交流センターだったと推察します♪ 今はテニスコートも使われていないのか、荒れ果ててますが、せっかくの施設なので、有効活用できるといいですね♪

このお店、場所がすごくわかりにくいです。農耕地の中にあるんですよねー。行くときは車が必須……と言いたいところですが、ネット見ると、JR館腰駅から徒歩で行ったという猛者な方のブログ記事を発見しますた……(^^;)