由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

Samzanaのカレー&巨大ナン

体長約40cmの巨大ナンがウリのインドカレー店「Samzana」へ行って参りました♪
この店はまだ二度目(※昨年3/8にこの店の記事を当ブログに載せてます。当時は店名を覚えてなかった…)でして、前回は普通にメニューから注文するディナータイムでしたが、今回のランチタイムではセミ・バイキング形式でした♪
ナンは希望枚数を焼いてくれますので、焼きたてを楽しめます♪ 甘い味わいのナンです♪ デカいので、家族で2枚だけ注文☆ あと、人数分のフライドチキン、タンドリーチキン(二枚目の写真の赤いチキン)がつきます♪
巨大なナンのおかげで超満腹♪ 腹が苦しい(笑)。巨大っぷりは一緒に写ってるフォークと比較してください☆
また、ここのカレーはナン以上にご飯(※ここのライスはインド料理店には珍しく日本風の「ご飯」です☆)に良く合うので、カレーライスで食べるのもおススメですよ♪
由里の個人的おススメでは、キーマカレー(二枚目の写真の左側)がココナッツっぽい風味が効いて、美味いです♪

一年以上行ってなかったのにビックリ。ずっと再訪しようと気にかけていたんですが、いつの間にか一年越えていたとわー。でも、今後はもっと行く機会増えるかも?