由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

チャリティー同人誌であゆみゆいさん???

50名を超える有志漫画家さんたちが、東日本大震災の義援チャリティー同人誌を企画して、夏の聖戦(笑)に出展するらしいです☆
詳しい情報は次のURLの公式サイトをご参照ください☆
http://charity2011summer.web.fc2.com/

んで、個人的に注目なのが、あゆみゆいさんのお名前が挙がっていることです♪
これは私としては注目度大っす♪
我が立川ファン仲間の皆様の中にも、あゆみさんについては注目大な方々は多いですよねっ♪♪♪
もし運がよければゲットしてみたいと思います♪
他にも個人的に注目すべき作家さんが何名かいますので、そこも楽しみかも?

あくまでチャリティーゆえに、こういった企画に喜ぶことに異論がある方もいらっしゃるかもしれません。でも、チャリティーの本質って「自分も楽しめ、なおかつ義援できる」…要するにこういうことだと思います。そこに後ろめたさを感じるならば、純粋な募金をさらに別途すればいいだけの話ですし。(我が家はすでに何度か純粋な募金してます)

今年の夏の聖戦(笑)は、他にもこういったチャリティー企画がありそうですね。いろんな形で復興を後押しする運動があることは、とても素敵なことだと思います☆