由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

次世代ワールドホビーフェア&今回の新規乗車区間

今回の大阪旅行の目的は、小学館開催の「次世代ワールドホビーフェア」に参加するためでありました♪

ガキどもの参加するイベントだから、まあ、保護者側はそんな体力要らんだらう…とか思っていたら…めちゃあまかった…( ̄▽ ̄;)
ガキどものイベントだからこそ、逆に大変でしたよ…(涙) 必ず保護者がついてくるわけだから、大雑把に考えても参加するガキどもと同数の大人が来場するわけだから、会場の人口は倍以上になるわけです…( ̄▽ ̄;)

んで、並んで30分ほどで会場(京セラドーム)内に入れた…と思ったら、ドーム内の通路をかなり歩かせられたあげくに再度外に出され、さらにドーム外側をあちこち歩かせられる事態に…なんぢゃあ?こりゃあ??? 子連れにこの騙し討ちは、あり得ねえよ!(怒) しかも、並ばせ方が下手すぎのため、順番抜かしするガキ…だけぢゃなくて、大人どもも! 何人かに「ルール違反するな!」と怒鳴ってしまったっす…大人相手にこんな幼稚な説教しなくちゃならないとは、情けない…(>_<)

というか、行列の処理の仕方が、小学館ってば、低レベルすぎ! 某巨大フリマ(笑)のスタッフに技術を習ってこいと言いたいです(苦笑)

そんなわけで、行列と混雑が大変でしたが、それ以上に、参加しているガキどもの熱狂ぶりには、すげぇ参りました(苦笑) 息子ってば、会場の行列で隣に並んでいたガキども数人とDSのパズドラっていうゲームを通じて友達になっていたりとか…そうか、今のガキどもって、こうやってゲームを通じて語り合うのね☆(笑)

ガキどもにとっては熱狂の超楽しいイベント、保護者にとっては疲労困憊のイベントでした…( ̄▽ ̄;)

息子ってば、前夜は「楽しみで眠れなかった」とのことでした。ありがちですな(笑)。それなのに、イベントではすげぇはしゃいでまして…体力あるなぁ(^_^;

さて、会場の京セラドーム、この度初めて行きました♪ 地下鉄、阪神線、JRのいずれかでアクセス可能…って、阪神サン? リーグ違いとはいえ、他球団の本拠地に最寄ってもいいんすか?(笑) 私たちは地下鉄長堀鶴見緑地線にて行きました♪