由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ポケモンセンタートウホク

息子のたっての希望でちょい行って参りました☆
被災地支援活動との連動の意味合いもあるみたいでして、東北の子どもたちへ元気をあげるというコンセプトらしいです。場所も駅近くのビルで交通の便はサイコーに良いです☆

行ってみたら、ガキども*1…ガキが多いってことは、ガキの数と同数以上の保護者がいるわけなので、激混み倍増でして、人混み酔いしそうな予期不安になりまして、私は正直10分もいられませんですた(苦笑)。
ホント、ガキどもって、ポケモン好きな子が多いっすねぇ。息子もポケモングッズ買ってあげたらゴキゲンてしたし☆

写真は、店に入るとサービスで貰えるピカチュウの紙製帽子です♪

*1:c)ラスカルセンセイ)がやたら多くて(←当たり前だ(笑