由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「会津屋」の元祖たこ焼

大阪ならば、粉モノもぜひ食べたい♪ 今回は、息子のリクエストにより、「会津屋」の元祖たこ焼をいただきました♪ 『名物!たびてつ友の会』に載っていたから行きたいのだとのこと…息子よ、それは、親が昔からとっている行動と同じだぞっ!(ちゅどーーーーーん!)

難波の地下街「NAMBAなんなん」に支店があり、そこでいただきました♪

ここのたこ焼は、醤油風味のあっさりした味付けがあらかじめされており、ソースも何もつけずにそのままおいしくいただけます♪ 一風変わったたこ焼ですよね♪ 串かつ食べた後としては、あっさりしたこのたこ焼は実によかったです♪