由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

韓国の友人と会いました♪

ネットで知り合って以来、10年以上もおつきあいのある韓国の友人Yさんが、日本に用事でいらっしゃいましたので、とても久しぶりにお会いいたしました♪

Yさんは、日本語がとても堪能ですので、言葉の壁をほとんど感じません♪ というか、Yさんは私たち立川ファンの仲間と一緒にネット上でチャットを毎晩のように行い、それで日本語を鍛えたという……すなわち、我々ネイティヴ日本人の超ネイティヴ過ぎ(爆)な日本語ヲタ会話(チャット)にライブで参加して鍛えられたという、実に「正しい外国語の勉強法」にて日本語をマスターした、すごい人であります♪

そんなわけで、日本と日本のヲタ事情にすげー詳しく、なんでそんなことまで知ってるの?っていうくらいに、いろいろ知っていらっしゃいまして、話もはずみましたねー♪

とりあえず、ベタな観光スポットということで、仙台城跡と松島にご案内いたしました♪ 仙台あたりは外国の方はあまり来ないとは思いますが、Yさんには観光らしい観光を楽しんでいただけたようです♪ 仙台城跡では「ずんだ餅」を一緒に食べました♪

うちの相方にも、そして、息子&娘とも会ってくださいました♪ 息子は外国の方が来るときいて、当初は「言葉が通じるのか?」とびくびくしてましたが、私が「とても日本語上手だから!」と教えておきまして……実際Yさんと会ったら、スムースに会話できましたね♪ 娘は恥ずかしがって猫かぶってましたが、だんだんと慣れてきたのか、後ではしゃいでましたね♪

Yさんと一緒に、家族皆で牛タンを食べにいきました♪ 随分前に、もし仙台で会う事があったら牛タンを食べようと言ったと思いますが、ようやくそれが実現して嬉しく思います♪

そんなわけで、Yさんとお会いできて、とても楽しく、とても嬉しかったです♪ ありがとうございました♪ あと、息子と娘にお土産をいただき、ありがとうございました♪ また日本にいらしたら、ぜひお会いいたしましょう♪ あ、そうそう、夏と冬の年2回の某巨大フリマ(笑)によろしかったらぜひお越しください♪(ちゅどーーーーーん!!!)

あと、私も韓国に行く機会があれば、ぜひ会いたいですね♪ 以前私は友人♂さんと一緒に韓国へ行ったことがあり、その時はYさんにいろいろ韓国を案内してもらいました♪ 懐かしいです♪ また韓国に行ってみたいですね♪ その時はぜひお会いしましょう♪ よろしくお願いいたします♪