由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

<物語>シリーズセカンドシーズン×ナンジャタウン

先日の上京記事の続きです☆ せっかく首都圏に来たので、翌日は息子が行きたがっているナンジャタウンに行くことにしました♪

車で埼玉県某所のホテルに泊まってたので、当初はホテルに車を置いて行くつもりでした。しかし、あんよをしたがる娘があまりにお転婆で、電車で連れ歩くのは疲れるとの結論となり、思い切って池袋まで車で行くことにしました。

サンシャインには大きな地下駐車場があり、首都高の東池袋ICと直結してます♪ しかも、東池袋ICは、首都高では案内標識で代表格的IC名として明記された超メジャーなICゆえ、全く迷わず、しかも行った時期がある意味閑散期的でタイミングが良かったためか、駐車場には余裕で入れました♪ 値段も250円/30分と、都心にしては決して高くないです♪

息子は相方とともに、アトラクションにて遊びまくっていました♪ 私は、やんちゃにあんよしまくる娘の子守りです(^_^;

息子の意向はさておき、私としてのナンジャタウンに来た目的は、「<物語>シリーズセカンドシーズン×ナンジャタウン」の企画であります♪ ナンジャタウン内の食事処にて、<物語>シリーズのコラボメニューが出ているのです♪ 食べたメニューを写真つきにてご紹介♪

2枚目の写真は、斧乃木余接ちゃんをデザインした「いえーい!斧乃木ちゃんのキュートな帽子ムース」でして、斧乃木ちゃんを食材でデザインした外観が実に再現度ぱないの!((c)忍野忍サン)な状態♪ 今回のコラボメニューで最も秀逸な出来と言えましょう♪

3枚目の写真は「暦のアホ毛ババロア 〜妖刀クッキー付き〜」です♪ デザイン的にも面白いですし、ババロアと髪の毛部分のチョコが美味かったです♪

4枚目の写真は、千石撫子ちゃんのソフトクリームです♪ 白いヘビをソフトクリームとマシュマロで再現してまして、撫子ちゃんがプリントされたクッキーがついてます♪ 今回、これをいただきにナンジャタウンに来たと言っても過言ではありません♪(爆)

そんなわけで…クッキーにプリントされた撫子ちゃんをいただいちゃいまして…ふ…ふ…ふをををををぉぉぉっっっっっ♪♪♪ めっちゃ美味しかったっす♪♪♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)

地球に生まれてよかったーーーーー♪♪♪ (c)山本高広サン@祝御結婚