由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

鉄道居酒屋Little TGV

聖戦初日終了後、中学時代の同級生たちと例の如くプチ同窓会に突入♪

いつもだと、こりん星へ行くところですが、今回はアキバにある「鉄道居酒屋Little TGV」へ♪

誤解を恐れずにわかりやすく言えば、メイド居酒屋のメイドさんを、女性鉄道員コスプレ店員さんに置き換え、店の雰囲気やオブジェも鉄的にしたようなお店でした♪ 昨日のナイアガラほどでは無いですが、鉄道グッズがいろいろあり、鉄道模型も走ってます♪

アルコール類にはすべて鉄道の名前がついていて面白いです♪ また、店内用語も鉄道チックでして、たとえば飲み放題ドリンクのおかわりを「乗り換え」、空いた食器を下げることを「回送」…という具合に(笑)

座席はもちろん、写真のとおり、列車のシート♪

なかなか面白い居酒屋でした♪ また来たいです♪ なお、オムライスには山手線車両を描いてくださいとリクエストしたら、一生懸命描いてくださいました♪

二次会は例によってアニソンカラオケ大会に…(ちゅどーん!)

今回も時間割いてくれた友人たちに感謝! どうもありがとう!!