由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

四国の友人にお会いしました♪

高知に住む知人が先日こちらにいらっしゃったので、お会いしてきました♪

実はこの方、昨年、震災支援のボランティアにいらっしゃり、その際に初めてお会いしまして、その後昨夏に私たち家族が四国旅行(非鉄)に行った際に、お土産を持参して私の方からもちょい顔見に行ったりしました♪

このたびは、ボランティアを通じて縁あった方々にお会いするためにいらっしゃったのだとか。私にも声をかけていただき、大変嬉しかったです♪

昨年いらした際には、牛タンを一緒に食べましたが、今回はまた趣向を変えて、寿司を一緒に食べました♪

そんなに今までお会いしているわけではないですが、知人というよりも友人という感じで語りましたね♪

今回、もう一度被災地をめぐり、その成果を高知の防災にも生かしたいとおっしゃってました。高知も海が近いですし、ぜひ今回の震災を教訓に、防災に万全を期していただきたいと思います☆

また私も西日本に行った際には、少し無理して高知まで足を伸ばして、ぜひお会いしたいと思っております♪ その時はご一緒に、カツオのたたきを食べたいです♪ 同じ料理でも、現地の友人と食べると、美味さがまた格別に違いますので♪