由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

アニメ『GOSICK』の最終話のヴィクトリカたんにマジ萌えた♪♪♪

アニメ『GOSICK』の最終話について書いております。
従いまして、アニメ未試聴の方はもちろんのこと、桜庭一樹さん原作の小説『GOSICK』シリーズを全話読了してない方にとっても、以下の記述には重大なネタバレが含まれておりますので、その点でご都合の悪い方はご注意ください。


************
************
************


先日、ようやくアニメ『GOSICK』を全話観終わりました♪ 昨秋から観出したのですが……全話観終わるのにこの6月までかかってしまいました……(^o^;;;

理由の一つは、DVDのリリースが昨秋時点ではまだ途中であり、最終巻が今年の3月末のリリースになってしまったからでした。
しかも、借りようと思った巻がタイミング悪く先客に借りられていたとか、家の事情でレンタル屋に行く暇を逸したとか、そのうち『ロウきゅーぶ』で忙しかった(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)とかで、もたもたしてしまったですねー。

そうこうしているうちに、4月〜5月上旬は小田さん♪小田さん♪……な状態でヴィクトリカたんどころか俺妹くじですら手につかなかった状態でありましたし、そのしわ寄せで出遅れた俺妹の一番くじ問題に端を発する5月半ばからの件の“瑠璃ちゃん愛おしくて生きるのが辛い”状態(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)…というビョーキ状態…いや、重ビョー状態でしたので(笑)、気が付いたら6月に入ってしまったといふ……(那智滝汗)


んで、ようやく最終話までたどり着きましたが……

……ラストシーンの日本でのヴィクトリカたん……激萌え……テラモエっす………(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

このラストシーンは感激しました…(大滝涙) だってだって!!! あの人嫌いで対人スキル未熟でひきこもりなヴィクトリカたんが……愛しい男に会うために言葉もろくにわからぬ異国の地・日本にやってきて愛しい男の実家にたどり着いて……3〜4年もの間、帰ってくるかどうかもわからない愛しい男が戦地から生還するのを健気に待ち続けた……これが萌えないわけがありません!!! ヴィクトリカたんってば……健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気健気……∞



もぉ、このシーンの心の声……「久城……わたしを嫁にするのだ……」しかないっしょ!!!



モンペ姿に縫いつけられた「久城」の名札……このシチュエーションが既に「嫁」状態!!!



その後のイメージシーンでのヴィクトリカたんの白ドレスはもぉ、ウェディングドレス以外に見えない!!!



そして、ヴィクトリカたんのこの萌え顔!!! 「久城に甘えきっている+頬赤らめ+素直」な幸せそうな萌え笑顔!!!



もぉ、すっかり「久城の嫁」状態なヴィクトリカたん……もぉ、萌えるしかございませぬっ!!!

この萌えな“嫁ヴィクトリカたん”を観るためだけに、きっと私は半年以上かけて『GOSICK』を観続けてきたわけなのですねえっっっっっ!!!

うがあああああああああっっっっっ!!!!! 殴りてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!! 久城を殴りてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!(笑)

「久城クン……君を一発、殴らせてくれんかね!!!???」……って、まるで花嫁の父っぽい言い草ですが……マジ久城を殴りてぇ〜〜〜〜〜!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

もぉ、2次元嫁の瑠璃ちゃんがヤキモチ妬いて泣いちゃうほどに、この度は申し訳ないけれど、ヴィクトリカたんに萌え死にましたっす!!!(核爆) だってだって!!! 3〜4年も戦地から男が帰るの待ってたんだよ!!! 言葉も通じない異国でさあ……優しい久城の姉(←ちなみにこの姉の名前が実は「瑠璃」♪♪♪)が面倒見てくれたとはいえ、ひきこもりで対人スキル低いヴィクトリカたんが文化も言葉も違う異国……それも戦後の壊滅状態になった日本の家庭で、「鬼畜米英」的な恨みがまだ残るであろう日本ではおそらく異人さんに対する風当たりは相応にあっただろうに……そんな日本で、3〜4年も孤独に男待ち続けるのって、相当辛いものがあったと思うのよ!!! まあ、ヴィクトリカたんの「不安は無かった」というセリフから「いや、久城の生還を信じていれば何事も辛くなかったハズ」……との解釈もあるかもしれませんが……でも、やはり、3〜4年は長い!!! やっぱ「もしかしたら……久城は生きて帰ってこないかもしれない……」とかいう恐怖から、ヴィクトリカたんは何度も何度も毎晩毎晩泣いたに違いないっしょ!!! この写真のヴィクトリカたんの嬉し涙が、それを物語っておりますうっっっ!!!(涙)



それでも健気に待ってる……なのに……毎回帰還兵の船着き場に出迎えるたびに、久城の姿が無い……その都度ヴィクトリカたんは泣いて泣いて泣いたに違いない……もぉ、そんな想像しただけで、健気なヴィクトリカたんを抱きしめたくなりますっ!!! だから、久城に再会する願いが叶って、ヴィクトリカたんには本当に「よかったね♪ 幸せになってね♪」って言ってあげたい!!! これが萌えと言わずして何と言おうか!!!???(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)



あああああっ!!! このとろ〜ん♪と甘えきった瞳のヴィクトリカたんの視線の先に久城がいると思うと…うがあああっっっ!!! やっぱり久城を殴りてぇ〜〜〜〜〜!!!(笑) この3〜4年、ヴィクトリカたんが何度お前のために泣いたと思ってるんだっ!!!??? 毎晩泣いたと仮定して、仮に3年として、365晩×3=1095晩!!! あ゛あ゛あ゛っっっ!!!! 何と言う事だ!!! ヴィクトリカたんはお前のために……お前のためだけに……少なくとも1095晩も泣いたのぢゃあああああっっっっっ!!!!! これは泣ける……ヴィクトリカたんからもらい泣きぢゃあああああ……うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛………(大嗚咽)

久城……ヴィクトリカたんを嫁にする前に、やっぱり私に一発貴様を殴らせろぉぉぉぉぉっっっっっ!!!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

……はぁはぁぜぇぜぇ……もぉ、こういう感動と萌えは久方ぶりっ♪♪♪

というわけで、出るか出ないのかすら不明なビーンズ文庫版原作の続き(VII巻、sのIV巻、VIII上巻、VIII下巻)が待てなくて、角川文庫版のこれらの巻を一気に買ってきてしまいやしたっ!!! 原作のラストシーン未完成のうちに原作者の桜庭さんはアニメラストのアフレコ見学したらしいので、アニメを踏まえて原作がどう出るか?…これもまたスリリングで楽しみであります♪♪♪