由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『GOSICK』

昨年秋よりレンタルにて『GOSICK』というアニメのDVDを借りて観ております♪(まだ全巻リリースされてないので、鑑賞途中で続き待ち状態ですがー)

このアニメ、20世紀前半、第一次世界対戦後のヨーロッパの架空の王国を舞台にした、美少女名探偵物語です♪
主役のヴィクトリカちゃんが、フリルふりふりなドレスをいつも着ているので、ふりひら萌えな私にはまさしく癒しのアニメ♪ しかも、黒ドレス来てるヴィクトリカちゃんってば、ゴスロリ着てる五更瑠璃ちゃんに雰囲気似てて、それだけで…もお、クラクラして私は失神してしまいます♪(ちゅど〜ん!)

ヴィクトリカちゃんは、ちょっとした手掛かりから様々な事件の謎を解いてしまう名探偵です♪ しかも、超ツンデレ♪ これは萌えるしかありません♪

ヴィクトリカちゃんに散々悪態つかれながらもせっせと尽くす久城クンがいじらしい(笑)

原作は小説(ラノベ?)なのですが、コミック版も出てまして、私は3メディア全てを攻略中♪
写真は順に小説版、コミック版、アニメ版(アニメ公式ガイドブック)のヴィクトリカちゃんです♪