由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

頭痛を通じて考えてみた

久々に肩こりからくる頭痛が…(涙)
以前はバファリン飲んだり、肩にアンメルツ塗ったりとかして対処してましたが、どうも根本的解決には至れないことが多かったです…。

ただ、数ヶ月前にすごく頭痛がして仕方なかった時に、食事をしたら、それでだいぶ楽になったことがありました。
空腹を満たすことが結構良かったようです♪
食事によって、空腹というストレスの低下(安心感)とか、栄養の作用とか、疲労の回復とか…そういったことが効果なのかなあ? とか思ったり。

まあ、もっとも、頭痛がひどい時は寝る(=休養)のが一番ですけどね。

んで、栄養と休養っていうやつは、どんな病気にとっても重要な要素のようです。栄養と休養をじゅうぶんに摂ることで、自然回復する病気って多いように思います☆

なお、バファリンよりも、パブロンの粉薬の方が、私としてはどうも効くっぽいことがわかりました♪ 私の買っているパブロンは安いやつで、さほど強い効果があるわけではないと思うのですが、でも自分には合っている気がします♪ パブロンの風邪への作用というよりも、パブロンを飲む事によってもたらされる安心感みたいなものの心理的効果の方が大きいような気がします☆