由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

風邪(?)につきドリンク剤療法

昨夜、仕事終わって帰宅したまでは何とも無かったんですが、夕食前にどうも胃のあたりが、空腹感的な気持ち悪さで嫌な感じです…。
夕食後もその気持ち悪さが続いてまして、どうも変です。
深夜、寝苦しいような苦しさ…なんかおかしいですし、トイレに行く足がふらつきます。熱を測ると37.7℃…(・・;)
風邪でしょうか? それとも、息子の嘔吐下痢症が伝染ったかな…?
安いドリンク剤とパブロン飲んで寝ましたが、本日もかなりぐったり…。

こういう時は、地元の薬局チェーン店に売ってる活蔘28(カツジン28)という、明治製薬が発売している高額なドリンク剤を私は飲みます♪

随分前に、高熱なのに出勤してフラフラで仕事にならなかったことがあり、昼休みにその薬局チェーン店に駆け込んだところ、この活蔘28を風邪薬と一緒に飲むことを勧められました。藁にもすがるというか、こうなったら騙されたと思って何でも飲んでやれ的なヤケクソなノリで購入して服用したら、約2時間後には気分がスッキリしました☆

この時以来、私はダウンするとこの活蔘28を愛用してます♪ 一本約700円と高いんですけどね(^o^;)

パブロンと活蔘28を飲んで昼寝しまして、だいぶスッキリしました♪ 熱も引いたみたいです☆ 少なくとも頭はほぼスッキリ状態☆

ただ、結構まだ眠気があるのと、まだ体全体がややぐったりな感じです。眠気はパブロンの副作用かな?
そもそもただの風邪なのかがやや疑問…まあ、市販薬レベルでかなり回復したので、インフルエンザでは無いと思います(^o^;)

もう一晩眠ればたぶん大丈夫かと。明日は選挙だし、ちゃんと治して元気で投票してきます☆