由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

おおゆき

今朝6時頃に起きて外を見た時は雪の気配なんてぜんぜん無かったのに、二度寝(笑)した後に7時に起きたら、外は大雪…。

えーーーーーーーーーー!!!??? ほんの1時間の間に、まるで沖縄から真冬の北海道に瞬間移動したかのような錯覚に…マジっすか??? (^o^;;;

6時の段階で大雪だったら、最初から公共交通機関で職場を目指したのにぃ…。もはやオートバイでの出勤は諦めまして、シゴトは遅刻確定(苦笑)。

家を出た時は吹雪いていたので、駅まで歩くか迷いましたが、とりあえず自宅近くからバスに乗りまして、バスに乗って英語聴きながらしばらくうとうとしておりましたが、20分後にふと気がつくと、まだせいぜい数十メートルしかバスは進んでおらず…つまり、次のバス停にまだ全然到達できておりませんでした(爆)。すげえ大渋滞…。

このままじゃ埒があかないので、バスは降りて駅まで20分かけて歩きまして…結局1時間未満の遅刻で職場に着けちゃったです。最初から駅まで歩けばよかったよ!(苦笑)

なんだか雪の日が多いなあと今年に入ってから思ってましたが…大雪の年だった平成18年並みだとか? そういや、木次線も長期運休らしいっすね。あの時は引用連絡線の乗りつぶしに行きましたが、木次線だけが結局運休で、代行タクシーに乗ったのを覚えてます☆ なんだかなつかしい♪ 三江線にその翌日に乗ったのもなつかしいです♪