由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

今年はネット配信で最新アニメを観るぢぇ♪

この記事は、『パパのいうことを聞きなさい!』及び『妖狐×僕SS』の2作品について若干言及しております。ネタバレに該当する事項は書いていないつもりですが……気になさる方で差し支えある方は、念のためご注意ください。




*****************
*****************
*****************


昨年度はレンタルビデオにていろいろアニメを観まくったわけですが……そんなわけで、アニメ熱に再覚醒したって感じです(笑)
気になっていた作品は概ねチェックした感も無くはないので、今年はもっとアグレッシブに、現在放送中のアニメを追いかけようかと思いましてー(爆)

私の住んでいる田舎(苦笑)だと、テレビでまともにアニメを観るのはキビしいので、どうしようかと思ってましたが、公式なネット配信で観られるということにようやく気付いた私でした……(^o^;;; 本放映より1〜2週くらい遅れてのアップっぽいですが……まあ、そこのところは仕方無いっすねー。観られるだけまだありがたい☆

というわけで、今とりあえず観ているのが、『パパのいうことを聞きなさい!』と『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』の2作品です。

『パパ聞き』はとりあえずハートフルな雰囲気の展開っぽい感じがするので、その点に期待かな? 早く続きが観たい作品です♪ 原作はラノベですが、原作のイラスト担当のなかじまゆかさんは、同人方面で知ってるサークルの主宰者の方でして、別に知り合いでも何でも無いのですが、知っている同人作家さんがプロとして活躍されているというのでなんかすごいなあって思ってました♪ 原作読むかどうかはまだ未定ですが…。

『いぬぼく』は登場キャラたちの濃ゆさ…中にはどうひいき目にみても超変態領域のキャラもいますが(笑)…その濃ゆさがまさに「イエス、メニアック!!!」って感じっすね♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) 本来はこういう雰囲気の作品は私の好みの傾向とはかなり違う気もするのですが……でも、観てみたら結構面白いので、とりあえず続けて観ていこうかとー☆ こちらは原作が漫画なので、現在読み進め中☆

『いぬぼく』のネット版はニコ動での公式配信なので……コメント文字が超うぜえ!(苦笑) まあ、集中して作品観賞している分には、コメント文字はだいたいは気になりませんが、たまに大量のコメント文字が流れて来ると、たとえ集中観賞中でもさすがに画面が見えないので、超ウザっす!(苦笑)

そんなわけで、最新作品はネットで興味あるものを観ていこうかと思っておりますが、引き続きレンタルにても気になる作品をチェックしていこうと思っております♪
先日記事でとりあげた『GOSICK』がまだ全巻リリースされていないので、最終巻が出る3月まではこの作品のチェックが続いていきます。また、『夏目友人帳』を相方が借りようとしているのに、いつも誰かに借りられっぱなしでなかなか借りられておりませんが、そのうちレンタルできたら私も観ようと思っております♪ あと『探偵オペラ ミルキィホームズ』がまだ途中で誰かに借りられっぱなし……こちらもなんとかせねばー☆

あ、そういえば……息子が『けいおん!』と『けいおん!!』をあらためてもう一度観たいと言っておりまして……さて、どーしよ?(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)