由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大雪と鉄道とコロナ禍と……

私の地元では、大雪になりました。夜の帰宅時なんか、路面が凍っていて怖い怖い……(汗)

 

普段と違い、電車とバスで通勤でした。車掌さんが、コロナ対策のために、テレワークなどの推進をお願いします……的な、国土交通省のアナウンスをしていましたが……ちょっと待て! 客に乗ってもらわないと会社の命運に関わる鉄道会社に、そんな自殺的なアナウンスさせる国交省って、鬼畜以外の何者でもねえや!(驚)

 

……もっとも、この数日乗ってみて思ったのですが、電車の混雑はコロナ禍前と変わってません。結局、テレワークも何も推進されていないってことぢゃね?(苦笑)

 

高校生達は危機感無いですね。コロナ対策のために会話は控えろってアドバイスが為されているんですが、駅のホームとかでは高校生が普通に駄弁ってますだよ。まあ、さすがに車内では喋って無いようですが……緊張感無さ過ぎですよね。この状況では、我が国でも当分コロナはおさまらないんじゃないのかな?