由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ねんどろいど五更瑠璃ちゃん

ガチア●バ系なネタにつき、免疫無い方はなにとぞご遠慮を…


**************
**************
**************



ねんどろいどNo.144…といえば、瑠璃ちゃんのフィギュアでありますっ♪
今年4月に発売されまして、なかなか入手困難なアイテムだったのですが、この10月に再販されたので、ゲットいたしました♪

本格的なフィギュアなんて買ったの初めてなんですが(そもそも、瑠璃ちゃんが可愛すぎるから、手を出してしまったんどわああああっっっ!!!)、一般的に店頭で販売されているフィギュアには手を出そうと言う気は今まで無かったのに、この「ねんどろいど」の瑠璃ちゃんの存在を知ったら、なんだか無性に欲しくなったと言いますか……。



 箱には、写真にも載せたとおり「ゴスロリ厨二系アクションフィギュア!」「現役ハイスペックオタクゲーマー!!」との既に綾しい宣伝(煽り?)文句が書いてありますが、箱の横には「照れ屋で人見知りな美少女!」「泣きぼくろと痛い言動がチャームポイント!!」「上から目線のポージングが可能!」「「猫耳」「しっぽ」でウマウマダンス再現!」…などとさらなる綾しい宣伝(煽り?)文句が♪



んで、この通り買っちゃったんですが…いやあ、可愛いですね♪



他の本格的なフィギュアを買った事が無いのでよくわからんのですが、少なくともこの「ねんどろいど」は、パーツ付け替えたり、手足曲げていろんなポージングしたりしてオモチャ的に楽しめるフィギュアです♪ 観賞用というより、玩具的な感覚が強い感じかも?
他のねんどろいどとのパーツ互換性があるので…たとえば、黒沼爽子ちゃんのボディをつければ、爽子ちゃん制服姿な瑠璃ちゃんが楽しめたり…♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)



対象年齢15歳以上とわ、これいかに? R15???(爆)
まあ、細かい部品が多いから、小さい子には不向きっすね。でもまあ、10歳程度の子どもだったら問題無い気もしますがー。

先日のドール瑠璃ちゃんは今のとこ息子には見せてませんが(汗)、このねんどろいどは、とりあえず息子の机の上に飾ってみております♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!))