由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ノンちゃん雲に乗る(by大橋のぞみ)

「ノンちゃん雲に乗る」…というと、有名な児童文学作品やその映画化とかが思い出される方が多いでしょうが(ちなみに私は一切読んだり観たりしたことはありません)、このCDアルバムはこの作品へのオマージュの意味と、大橋のぞみちゃんが「ノンちゃん」と称されていることから、こういうタイトルになっているとのことです☆

このアルバム、紅白最年少出場の大橋のぞみちゃんの魅力満載♪♪♪
写真にちょいそのヒントを写してますが、ジャケットにもブックレットには、のぞみちゃんの可愛いフォトがっ♪♪♪
歌は「崖の上のポニョ」はもちろんのこと、「さんぽ」などのアニソン、「今日の日はさようなら」などのおなじみ唱歌、タイトルと同じく同名文学作品へのオマージュの歌「ノンちゃん雲に乗る」など、のぞみちゃんのあどけない可愛い歌声が満載♪♪♪ しかも、なんと!!!、のぞみちゃん自身が作詞にチャレンジした「ケータイがほしい」…この歌、今時の女の子らしい、おんなのこおんなのこした歌詞と歌いっぷりがすごく可愛いですぅ〜〜〜♪♪♪

しかもこれだけではありませんでしたっ!!! なんと、DVDもついてますっ!!!

(注:以下はDVDのネタバレ内容ですので、都合が悪くない方のみお読みください☆)

【以下、ネタバレ注意!】

****************



崖の上のポニョ」のPVが超萌えで可愛らしいです♪♪♪ お嬢様なのぞみちゃんと、お世話係の藤岡藤巻さんという設定のPVでして、特に朝起こされてから歯磨きまでのシーンとランチのシーンが最高に可愛らしいっ♪♪♪ 寝間着姿も可愛らしく必見♪♪♪(注:決してヨコシマな想像はしないように!!!)
さらに、「崖の上のポニョ」の振り付けお手本ビデオは、カメラ切り替え一切無しの完全ノーカットで、のぞみちゃんと藤巻藤巻さんの歌と振り付けが堪能できます♪♪♪ テレビだとどうしてもカメラ切り替えが入るので、今までよくわからなかった細かな振り付けがよくわかります♪♪♪  のぞみちゃんは定番な赤いワンピース姿…ああっ♪♪♪ めっちゃ可愛らしいっっっ♪♪♪ しかも、メイキングが収録されてまして、こちらも赤いワンピース姿にてのぞみちゃんの可愛らしく生き生きしたお姿が観られますっ♪♪♪


…って、ここまで書くと、完璧にロリコン呼ばわりされそうですね…ロリコンでわるいかよっ???(笑) 可愛らしいものは可愛らしいんぢゃっ♪♪♪ 理屈抜きで純粋に萌えたんぢゃあっっっ♪♪♪

というわけで、お約束のセリフをば……のぞみちゃん、可愛らしいじょ素敵だじょ萌えもえだじょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(ちゅど〜ん!!!!!)