由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

仙台のメイド喫茶

相方のたっての希望により(笑)、仙台にあるメイド喫茶へ☆
私自身は、メイド喫茶にはさほどの興味は無いのですが、実際行ってみるとおもしろかったですね♪ メルヘンチックな名称で動物を象ったデザートがあったり、ホットケーキは写真の通りハート型でしたし(笑)、お約束なオムライスもありましたし♪ 美味しく頂きましたし、値段もわりと普通です♪
店は静かな雰囲気で入りやすい感じでした♪ 店の内装は木の内装を基本とした落ち着いた感じで、普通な喫茶店的雰囲気が好感持てました♪
客層は、野郎ばかりという感じとは全く違いまして、客席数20程度の店にはカップルが二組、女の子二人連れが一組と、かなり客層多様でした♪
女の子二人連れの片方は、ピンクの甘ロリジャンパースカートでキメてましたね。私の相方も可愛いふりひらワンピースでしたが、この女の子の存在感の方が凄かった…。だから、ロリを着るよう勧めたのにぃ(笑)。あと、カップルのうち一組の女の子は、黒いジャンパースカートのロリでしたが、このカップル、絵に描くようなバカップルでして(笑)、特に女の子の方が彼にメロメロでして、メイドさんに絵を描いてもらったオムライスを、彼にお約束のアーン…(ちゅど〜ん!)。そういえばこのカップル、入店前に街中で実はすれ違っていたのですが、ロリな女の子側が彼の腕にメロメロにしがみついていましたっけ…ごちそうさまぁっ!(笑)
この店のメイドさんは、クラシカルなメイド衣装でして、見ていて程よくかわいい感じでしたし、メイドさん自身も気持ちのいい態度の方ばかりでした♪ メイド喫茶だけあって、挨拶は独特ですし、給仕の際は深々とお辞儀したり膝まづいたりしてましたが、接客の基本がすごくきちんとしてました♪ 笑顔は感じが良いですし、息子に声をかけてくれたり、こまめにしかも客席をチェックして声がけしたり。会話の際の愛想がすごく感じ良いんですよ♪ おかげで息子がメイドさんにすっかりメロメロに…(笑) とにかく、接客が素晴らしかったです♪ 接客の基本が全くなってない今時のバイトコンビニ店員とかチェーン外食店の店員どもにここで研修受けさせたらいいんじゃねえの?…とか思いました。

話が遡りますが、我々が最初に行った時は満員で、席が空いたら電話くれることになりました。40分くらいで連絡来ましたです。ややブームが落ち着いた頃ですし、仙台ですので、さほど待たずに入れるのでしょう。

まあ、そんなわけで、意外におもしろく、かつ、感心したメイド喫茶体験でした♪ いわゆるコテコテのメイド喫茶とは程遠いかもですが、すごく感じの良い店ですので、また行ってみてもいいなあと思いました♪ おすすめです♪ メイドさんたちもかわいく感じの良い女の子ばかりですのでこの点でもおすすめです♪(笑)
では、次回行ったならば、お約束のオムライスかな?(笑)